50代おじさん日々のブログ

大阪在住の50代おじさんの日々の出来事を語りたいです

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

タナゴ水路にて婚姻色バリバリのカネヒラ狙い果たして結果は

2017/09/30   -釣り

9月末日の土曜日定番のタナゴ水路に出掛けてみました。 そろそろ秋も深まり、この時節限定のカネヒラの姿を見れるのも終盤を迎えつつ有ります。 今回はタイバラはもちろん、できれば婚姻色のはっきり出た雄のカネ …

淀川ハゼ釣り大会前日!会場海老江方面の状況をお伝えします。

2017/09/24   -釣り

2017淀川ハゼ釣り大会開催の前日の土曜日、大会指定フールドである海老江方面の淀川大橋下のポイントに同僚とハゼ釣りに繰り出しました。 釣り場は近頃の台風の大雨の影響で漂着物のゴミが散乱していましたが、 …

台風一過のタナゴ釣り、秋本番を迎え豆バラ水路の釣果は上々!

2017/09/18   -釣り

今週始めの祝日、台風一過の秋晴れとなりましたので短時間タナゴ水路にブラリと出掛けて見ました。 当日はハゼ釣りでもとも思いましたが、台風の影響で釣り場が荒れている可能性もありましたので迷いましたがタナゴ …

ハゼ釣りハイシーズンにあわやボーズ寸前!大苦戦です。

2017/09/12   -釣り

9月2回目の土曜日は秋晴れの中、淀川へハゼ釣行に出掛けましたが、どうやらハゼの休息日に当たったみたいです。   釣果の方は残念ながらあまり良くはありませんでしたが、とりあえず当日の様子を話し …

当方大阪在住のサラリーマンです。
日頃感じた疑問や好奇心を語ろうと
当ブログを立ち上げました。
息抜きの趣味である釣りの情報も
併せて発信しています。
どうぞよろしくお願いします。
yonesan29@gmail.com